2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気で

現在マスターしたい物があるのですよ
猛烈にやりたい!


「将棋」


んー…これが又難しいの
以前も勉強してて途中で挫折してしまい
折角買ったマグネット将棋を、チョコ父にあげた覚えが…

あかん…
周りに一緒に指せる人が居ないと駄目かも

私は麻雀も社会勉強がてら覚えようと思い
挫折してしまったので…将棋だけでも・・何とかなーと



ちなみに将棋指せる男の人ってかっこ良いよね(笑)
うん。カッコイイ。絶対カッコイイはず!
合コンの時とか
「暇な時、将棋とかやるよ」とか言われたら…
好感度上がると思うね!


寧ろ
羽生名人とかタマランよね

結婚する前とか…かなり好きでした(*´д`*)b
まー羽生さんの場合は将棋ウンヌンというより…
全てが好みなんだけどな!
たまらんー!あれはたまらん!スキスキスー!






そういやー最近読んで凄く面白かった漫画

「ハチワンダイバー」
ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2006/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る


将棋漫画なんだけど…むちゃくちゃ面白かったです!
これ読んで、もっと勉強しようと思ったもんね!

将棋に興味のない人にもオススメです(`・ω・´)b
「エアマスター」書いてた方のなので
将棋なのにえらいスピード感があるよ

もうすぐ6巻がでるーフヒヒフヒヒ


よく考えたらリアルの対戦相手が居なくても
フリーの将棋ソフトで十分遊べるんじゃ…
ヒャホー!早速やってみます(*´д`*)b

コメント

一緒に指しましょうか?

2008/03/13 (Thu) 01:34 | まき #- | URL | 編集
俺で良ければ(._.)

でも、あまり巧くないんよ
ハンゲームでコテンパにされてるし(-_-)

ハチワン面白いよね!週刊誌ではまさしく真剣師の戦いッスね~

2008/03/13 (Thu) 09:28 | あ #- | URL | 編集

今なら無料でネット対戦とかできる場所が
たくさんあると思います。
ハンゲームが有名ですかね、ルールも分からない
素人、というわけじゃないなら人と遊ぶほうが
断然面白いと思いますよ。

ボードゲームってネットのおかげでかなり
間口が広がったと思いますね。
自分は全然やらないけど!

2008/03/13 (Thu) 09:46 | ストール #w7hmyXlU | URL | 編集
一局お願い致します。

是非、ちょこさんと将棋してみたいです。

僕が覚えたのは、小学の頃だったかな~
よく、お父さんと打ったものです。
初めは、誰しも初心者なのですから、是非思い切って将棋に挑戦してほしいですー

駒の動き方、動かし方などは、WIKIなどみたりして、勉強もいいし、初めは、囲い方から覚えることが良いかもですよー

マージャンもしますが、何事も挫折してもまた挑戦すればいいんじゃないかなー

2008/03/13 (Thu) 19:03 | とら #- | URL | 編集
しょうぎですかぁ!!(ケンコバ風)

小四の時 社会見学の日に風邪で休んで 寝込んでる時に 将棋台と駒が 宅配されてきたことがあった
将棋部に入ったあたしに 父が買ってくれたものだ
かなり本格的な台で 今でも有る でも10年以上打ってなぃなぁ

2008/03/13 (Thu) 20:53 | @っと #vXeIqmFk | URL | 編集
ハチワンダイバーは読

んだことないのですが、
「しおんの王」
のほうは毎週見とります。
で、
手軽に将棋してみたいなら
「ハム将棋」
がおすすめですよ。
僕は今のところ六枚落ちまでかてます。
一応、高校の頃 熱血囲碁・将棋部と呼ばれた身なので・・・。

2008/03/13 (Thu) 21:23 | チョコホリック #- | URL | 編集

3月のライオン もオススメですよ

2008/03/13 (Thu) 23:00 | 名無しさん #- | URL | 編集

僕もオッパイで。

2008/03/16 (Sun) 06:01 | さらしる #- | URL | 編集
こんにちは!

こんなところまでお邪魔してしまいました。
WFではありがとうございました、朝倉千花です。

乙女のポリシーほぼ日参させていただいているのですが
(きもくてごめんなさい)
チョコさんが将棋!しかも羽生名人!
チョコさんとは男のひとの趣味が合いそうです。

ちなみに私はルールは…わかります…が、
誰にも勝ったことがありません。最弱!
ハチワンダイバー面白すぎですよね。
そしてみるくさんのムチ感がたまりませんっ。
私は他の将棋漫画なら「咲」とか好きです。
女の子の将棋漫画なんですが、みんなかわゆいのですよー!

それでは、長々と失礼しました!

2008/03/16 (Sun) 19:33 | 千花 #Tr8cZpyo | URL | 編集

まさかこんなところでハチワンダイバー
みたいな作品の名前を聞こうとは(苦笑)

2008/03/16 (Sun) 22:49 | うえあおい #- | URL | 編集

将棋なら棋譜のみで打てますよ。
お相手しましょうか?

2008/03/18 (Tue) 01:16 | ワクワク #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する