2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金の事その3

これを見て頂いている方々に最初にお願いしておく事がございます
私がこれから行おうとしている義援金活動は強制でもなんでもありません。

過去ロムの未収録画像とはいえ、言うならボツ画像なわけです。
最新画像ではありません。


これを踏まえた上でも欲しいよと言って頂ける方のみ
ご協力頂けたら幸いです。


後ですね、多分これは言われるであろうと思ってましたので
先に言っておきます「偽善」という言葉ですね。

これを私は否定しません
被害地でも何でも無い所に住んでいる私は
全て自己満足から行動してます。

例え「偽善活動」でもなんでも
被災地の方にお金が入れば良いと思っています。

自分に酔ってるなぁーと自分でも思います
傍から見たら自分でもキモ!と思うんじゃないかな(笑)
でも、それでお金が送れるなら問題ないよなーと思う自分も居るので
やらない偽善よりやる偽善を選びます。



後ですね、多分これから言われるであろう「売名行為」
自分はもうレイヤーとして先は長くありません。
今更売名して何を目指すと言うのかと思っております。
このブログやHP見てくださってる方々だけで十分です。

で、コレ関係のお願いがあります。

基本的にこの募金活動は「生チョコ」HP内と書店様HPだけで行っていきます。
ここを見ててくれて尚且つ欲しいと思ってくださってる方のみで行う活動だと
思っていますので情報を拡散しないでください。
皆さんと粛々と募金が出来たら良いと思ってます。
下手に拡散してくと多分私の胃が痛みはじめます(苦笑)


よろしく(`・ω・´)ゞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は結構揺れましたね…
岐阜はまだ大丈夫です。いつこちらに地震が来るかわかりませんが…

夜コンビニに行ってチキンを買いました
フッと地震専用募金箱を見るとお札が沢山
こんなにお札が入ってる募金箱見たことないよ
多分…これが全国で行われてるだろうなぁと思うと胸が熱くなりました。

私もチキンという贅沢をしたので投下してきました
向こうのお役にたってこいよー!


コメント

こういう事は、やらない後悔より、やってからの後悔の方が
自分の行動に納得できるんじゃないかと思います。
ただ、某アイドルやレンタルショップのような行動は伏せるできでしょうね。
仙台に住んでいますが、ネットとツイッターが情報が一番早いし広がりやすいです。
特にツイッターでのお知らせは絶対避けた方が良いかと思います。
発信源がこのHPだけというのは正しい判断かと思います。

 もちろん、自分も支援致します・・・仙台人ですが。

2011/03/16 (Wed) 13:50 | himuro #JalddpaA | URL | 編集
偽善は

人の為の善
受け売りですが、良い言葉だと思います

2011/03/16 (Wed) 14:35 | 塊 #- | URL | 編集

以前よりのチョコさんのファンですが、今までここでもTwitterでも絡んだ事は御座いませんでした。

が、今回この様な事態に陥り、チョコさんがこの様な事をされると聞き、コメントさせていただきます。

私、並びに両親には微細な被害しかありませんでしたが、母方の実家は岩手で甚大な被害を受けました。
今なお連絡は取れず安否も不明です。

そう言った中、チョコさんのように何か行動起こされる行動を偽善と呼ぶなら世の善は偽善しかありません。
9の自己満足に1の善意があるならそれは偽善ではなく善行です。

もっと自信を持ってください。

ではROM専に戻ります。
ありがとう。

2011/03/16 (Wed) 15:30 | 通りますよ永遠 #17ClnxRY | URL | 編集

自分のアイドル力を世の助けの為に使えるというのはもの凄い才能ですよ。
チョコさまからだからこそできた暖かい行いですよ。
偽善などというより、我々ファンに被災地復興の為に更に金を寄付する意欲をフルにするいわば究極タッグ奥義ですよ。
どんどん我々ファンから搾り出してやってくださいwww

2011/03/16 (Wed) 17:23 | テルミドール #- | URL | 編集

やらない偽善よりやる偽善ですよ。
自分の出来る範囲の事でやって何が悪いですよ。なにもやらないであれは偽善、これは不謹慎などとわーわー騒いで何もしない人立ちだっています。
今回の事喜んで参加させていだたきます。
好きな物にお金を出してそれが義援金として使われるなら問題ないですよ

あと
>>自分はもうレイヤーとして先は長くありません。
なんて、悲しいこと言わないでくださいよ。私は初めてコスプレイヤーさんのROMを買ったのもチョコさんですし、こんな綺麗な人がいるんだって最初に見たのもチョコさんなんですから

2011/03/16 (Wed) 18:48 | manabu #0HMKsla6 | URL | 編集

全て了解しました。
もちろん購入します。
ファイト!

2011/03/16 (Wed) 19:33 | じゅうぞう #- | URL | 編集

偽善?大いに結構!

阪神大震災の被災者の方が「偽善も集まれば善になる」と言ってました。
実際の被災者の方にとって善になるのであれば、
それが偽善だろうが何だろうか関係ないと思う!

やっていきましょ!自己満足でも偽善を!

2011/03/16 (Wed) 19:46 | ぼぶ #xl3yL0pg | URL | 編集

もちろん購入するにきまってるでしょ!!
偽善?
なにもしない人よりよっぽど素晴らしい!!

2011/03/16 (Wed) 20:05 | 碧映 #- | URL | 編集

偽善などと言う人には言わせておきましょう
私も岐阜に住んでますが、昨日の地震や被災地の情報などを見て、改めて対岸の火事ではないと実感しました。
被災者の為に考え、行動しようとしてるチョコさんは素晴らしいと思います。

2011/03/16 (Wed) 20:33 | だいくーじ #- | URL | 編集

とりあえずは自分の手に持てる範囲の支援で十分なのではないでしょうか。
大きくてたくさんの手があるヒトはもっとやってくれればいいし。

偽善さんはネットに出てくる「原価さん」みたいなもので、
気にしないこと。
偽善かもしれないって疑えてる時点で大丈夫。
一番コワいのは偽善だとも思ってないのがコワいんだってば。

2011/03/16 (Wed) 20:42 | ファーザー! #8ABHKNv. | URL | 編集

「偽善」おおいに結構、義援した私も偽善者です。
被災者の方が一人でも笑っていただけるなら私は満足です。
全国のチョコスキー達も絶対協力すると思います。だからチョコさん!マイナス思考にならないで下さい。
周りを気にせず被災者の笑顔だけを想像して頑張りましょう。
ただ一つだけ許せない事が…「レイヤーとして先は長くありません。」そんな悲しい事は言わないで下さい、チョコさんが居るから私たちが居ますから。

2011/03/16 (Wed) 21:33 | チョコホレー #VOHZI8sQ | URL | 編集
ありがとうございます

初めてコメントします
俺は仙台市の中心部近くに住んでいるので被害は少なく、復旧も早めです

沿岸沿いの町は同じ被災地とは思えないくらい壊滅的な打撃を受けました

チョコさん達のしてくれていることにはとにかく感謝の言葉しかありません

ありがとうございます…こんな言葉しか出ませんが(T_T)

俺達もがんばります!
チョコさんもいつまでもレイヤーとして頑張ってください(^∀^)>

2011/03/16 (Wed) 21:54 | ジャック #39MJYf/Y | URL | 編集

行動するきっかけは偽善でも、
行動した結果は善です。

結果がよければいいじゃんと思います。

やらない偽善よりやる偽善。
自分もやる偽善を選びます。

2011/03/16 (Wed) 22:09 | かい #LkZag.iM | URL | 編集

やればいいと思うよ。
思いつくのは容易い、だが
それを実行するには
とてつもない実行力がいる。

やろうと前向きに進むチョコさんに
敬意を表するとともに
微力ですが応援させていただきたいと
考えてます。

2011/03/16 (Wed) 22:40 | スクラッチ #2NU31nKA | URL | 編集

えーと、秘密ね? ふっふっふ…って不謹慎かなぁ??

2011/03/16 (Wed) 23:28 | 名無しさん #- | URL | 編集

チョコさん、あなたがしようとしている行動は、例え周囲が「偽善だ」「所詮自己満足だ」などと言われたとしても、そう易々と誰もが出来ることではないと思います。
例え過去の切り売りだったとしても、それを購入することで被災地の方々への支援となるのなら、何一つとして恥ずかしいことの無い行いだと思います。

自分も、レイヤーさんに興味を持ったのはチョコさんが最初で最後です。
お互い、幾つになっても好きなことに情熱をかけていきましょう。

例えチョコさんが今後表に出なくなったとしても、自分はチョコさんのファンであり続けますよ。

どうか無理だけはし過ぎないよう、お体を大事にしてくださいね。

2011/03/16 (Wed) 23:49 | 茶虎縞猫 #8e.KZw6M | URL | 編集

いつも更新楽しみにさせてもらってます。どうやら割とうちから近間住んでらっしゃるようで勝手に親近感持ってますW
イベントを見に行ったり出来ないのでここで心の中でいつもは応援してるだけなんですが、今回はカキコさせてもらいます。他の方もおっしゃってるとは思いますが。

偽善だろうがなんだろうがやることに意味がありますよ、まあ意味を作り納得するのは自分だから自己満足ではあるんだろうけどそれを理解した上で行動できるのは凄い事だと自分は思います。


引退したとしても応援してますよ(^O^)/

2011/03/17 (Thu) 01:11 | ただの通りすがりのファンさ #- | URL | 編集

義援金賛同します!
今までのROMはほぼ全部持ってますがw

頑張ってください!

2011/03/17 (Thu) 03:09 | NOIR #- | URL | 編集

何年も前からイベント等で、ニアミスしてたりしますが初めてコメントさせていただきます。

その【偽善】すら出来ない人が多いんです。

私には募金しか出来ないです。

でも、自分が出来ることをするのは決して売名ではないと思います。

ちょこさんがお優しい方で良かったです^^

この日記を見て、私も自分が出来ることを微力ながら精一杯頑張ろうと思いました。

これからも応援してます!

2011/03/17 (Thu) 03:35 | ぢょにやん #NODgJjk. | URL | 編集

初めてコメント致します。
以前からすごくファンでした^^
こんなお綺麗なレイヤーさんは見たことなかったもので^^

今回のチョコさんの行動は『言うは易し、行うは難し』だと思います。
人は良い行動でも実際は簡単に行動できない生き物です。
そこを率先して行っていくのは偽善行為なんかではないと思います・・・

ですからこれから先も多くのファンがいますのでレイヤーさんとしても頑張ってください^^

ROMは購入させていただきます^^

2011/03/17 (Thu) 11:34 | ひろはす #JalddpaA | URL | 編集

数年ほど前からチョコさんファンで
ROM購入させてもらっています。
普段コメント等しないのですが
良いことする人を偽善者とののしる風潮がある中で、自分が偽善者でもいいから被災者の方達のためと手を上げるチョコさんの優しさと勇気に感激して初コメントさせていただきました。

僕らはチョコさんのROMがほしいから対価を払う、チョコさんはその売り上げすべてを募金
チョコさんは写真とゆう対価を払い、偽善だのなんだのと言われる怖い風潮の中、勇気のある行動をとっている!
これのどこが偽善なものですか胸を張ってください!

一番大変ですばらしいことをしているチョコさんに何もないなんておかしい、名前の1つや2つ安いぐらいですよ
名前はどうしても自動的についてきてしまいますし
家電メーカーだって食料メーカーだって名前出して寄付行ってるんですから

それにチョコさんが手を上げなかったら被災地に行くはずのチョコ募金が存在しないんですから

2011/03/17 (Thu) 20:48 | simu #- | URL | 編集

偽善でも良いじゃん
行動する事が大事

そこに動き出したチョコちゃんに俺ゎ付いていきますよ
(*^□^*)

優しいチョコちゃんだからこそファンゎ集まるのだ*

2011/03/17 (Thu) 22:26 | チョコスキー #- | URL | 編集

偽善でもなんでも、被災地の為になるならなんでもいい。
その上、画像まで手に入るなら私たちファンには言うことなし!

2011/03/18 (Fri) 02:06 | koozy #- | URL | 編集

賛同します☆
チョコさんが言っていた通り、
やらない偽善より、やる偽善です☆
応援しています!

2011/03/18 (Fri) 02:16 | としゆき #- | URL | 編集

その話乗った!
ぼちぼち募金してるけど、チョコさんの心意気に乗る事にします。
東京は節電とか節約しか出来ないけど、一緒に頑張りましょう

2011/03/18 (Fri) 10:40 | (「・ω・)「 #Bx6Q28pM | URL | 編集
冠する題目が見つかりません

はじめてコメントさせて頂きます。

私も仙台人ですが、家も家族も無事でしたので、一口乗らせて頂きます。

「自分は善人だ」と嘯く偽善者よりも、ヒトであるが故に、自分が偽善者だと知っている善人の方が、私ははるかに好感が持てます(*^-^)ニコ

2011/03/27 (Sun) 21:29 | ねくさす #YeFwB4VE | URL | 編集

さっそく 買ったよ。
てか 始めてだったから 
DLの方法がわかんなくて たいへんだったよ

2011/03/30 (Wed) 05:25 | A+ #vXeIqmFk | URL | 編集

書き込みは初かもしれませんよろしくどうぞ。
何かできる事を実行する決断と勇気と優しさは誰にでもできることではなく凄いことですよ。

他にも色々な方が行動を起こしてくれていますョ震災後に東京であった、コスギャラリー2という同人コスプレイベントにいって(アダルトな雰囲気の会場と現地で知りましたが)さちぶどうさん等の東北関東大震災チャリティーROM等を購入してきました。

ちょこさんの元気で銀河を振るわせてください。
個人的にマクロスFのグレイスコスがみたいなぁとw

初めて買ったコスプレ写真集はちょこさんなので、これからも応援してますので、みんなに元気をわけてください。

2011/04/03 (Sun) 10:17 | でじぶー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する