2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまい七味と赤福さん

20071023223223.jpg


現在使用してる七味ちゃんは
長野に住む友人が持って来てくれたお土産でして・・・
これが又・・・


すごーく美味しいの!

まず香りが良い!
そして、辛い!
とにかく辛い!

実は、私辛い物苦手な方なんですが(笑
七味だけは例外で・・・ご飯食べるときは手放せません


本当この七味オススメ
無くなったらどうしようかな・・・と考える程うまい
長野までドライブがてら買いに行くかな('A`)v


しかし(゚д゚)ウマー

今、フッと思ったんだけど・・・
もう赤福って食べられないのかなー
何気に・・・ほんの少しだけあんこのついた餅部分が
大好きだったんですが(笑
あんこは・・・あんなにいらないデフ('A`)
柏餅とか草餅も・・・あんこはチョットで良いね


伊勢のお陰横丁の赤福本店で食べた赤福さんも・・・
アレだったのかなあ・・・まあ良いんだけど・・・美味しければ


Theme: 本日の日記 | Genre: 日記

コメント

七味ですか。
私は辛いのにハマった時期があったので一味派でしたね。一週間で一個ペースでなんにでもかけてました。いい思い出です(´ω`)

赤福ですが、祖母が旅行に行く度に買ってきてくれて食べてました。あんこより餅ですよね。やっぱり。

2007/10/24 (Wed) 01:07 | NIRVANA #0HMKsla6 | URL | 編集

赤福の類似品で御福餅というのがありますよ(* ̄m ̄)ラベルを剥がすとどっちが赤福か分からないくらいソックリですw

2007/10/24 (Wed) 02:14 | Belk #3/VKSDZ2 | URL | 編集
|ω・)はじめまして

八幡屋磯五郎の七味とはΩ高い!彼処は一味や煎餅、七味ソフトもウマイデスヨ。
善光寺の参道にあるのでお参りがてらいってみては?

2007/10/24 (Wed) 04:56 | てっしー #6x2ZnSGE | URL | 編集

七味好き。
昔長野の馬篭で買ったのに似てるかもしれない。あんまし覚えてないけど。。。
あれは旨かった…

http://www.mint.or.jp/ofuku/info.htm
まだ御福餅があるから大丈夫。
餅アンコ最強

2007/10/24 (Wed) 11:31 | マサぷく #- | URL | 編集

ここのもかなり美味いです。
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/index.html

2007/10/25 (Thu) 00:57 | 名無しさん #5iIXJMJ6 | URL | 編集

もしかして、これですか?

http://www.rakuten.co.jp/shogetsuan/1816641/#1399585

でも、長野までドライブ。ご一緒したいですなぁ。
そのときには、すずらんのむヨーグルトもぜひご一緒に。(^^; この濃さはたまりませんよ。

http://www.ja-kamiina.iijan.or.jp/shop/milk/milk01.php

2007/10/25 (Thu) 20:01 | まんが日と #uSxu4bs. | URL | 編集
善光寺ですね

はじめまして、雷狂といいます。
いやはや。まさかここで、善光寺の七味を見ることになるとは思いませんでした(^_^;)
通販もやってる筈なので、善光寺のホームページへ行ってみるのも良いかもしれませんね。
ちなみに…一味も美味しいですよ!辛いですけどね

2007/10/28 (Sun) 03:07 | 雷狂 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する