2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーヤフー

関西のレイヤーさんのブログを見に行ったら
ォオー!!(゚д゚屮)屮と思う記事を発見しました


あずみさんのヤフオク記事

MIZUKIさんのヤフオク記事


実は、私も前々から怪しい…と思っていた
ヤフークションの出品者様

初期のROMで、そんなに何枚も買う方が
いらっしゃらなかった頃の作品なのに
同じROMを何枚も出品

関東のレイヤーさんも同じ経験があり
おかしいですなぁ?と話をした事もある方です

でも、まぁ…私の勘違いかもなーと流してたのですが
どうやらクロだったみたいです(´・ω・`)



ROMを見終わり、いらなくなって
正規品をヤフオクに…出品!

なら全然構わないのですよ(`・ω・´)ゞ

でもね、

海賊版(コピー)だけはやめてください


お金うんぬんじゃなくて
表紙やレーベルも、正規品を一度PCに取り込んで
刷ってるわけですから当然劣化してます。

何よりも出品の際には、正規品のような形で
出してるのが嫌

正規品なんだーと思われて、もしこの方から
落札された方がいらしたら一度メールください。

そんなのが、チョコスキーさんのお手元にあるのが嫌だ!


一連の、ブログ騒動を読み今の出品は
消したようなので

この方の過去の出品魚拓をペタリ

お願い★チョコティーチャー

一応…最近、出品されていた私のROMとしては
「お願い★チョコティーチャー」
「岐阜魂」
「眼鏡娘」
「お嬢祭」
「チョコマニア」

出品の一部をザッと確認しただけでも↑位
(´・ω:;.:... オオイナ
評価から見ると、出るわ出るわ…色々なサークルさん

サークル主さんご本人が落札して
「制作物と違うんですが、どうなってるんですか?」
と聞いても、しらばっくれようとしてるのが凄いと思う。



( ゚д゚)、ペッ


同様に被害に遭われた方は出来るだけ…
この記事をブログに書くと良いと思うよ!



こんな時…
関西のレイヤーさんは凄いと感じます
行動力が凄いのぅ((((o゜▽゜)o)))


★追記★
ブログに載せても良い?とのお言葉ありがたいです!
再発抑止にもなるのでどうぞ宜しくお願いします

只、当事者では無い方のブログ上に
魚拓とは言え、ヤフーの情報を載せるのは
大変気が引けるますので…(´・ω・`)

出来ましたら、詳細はこの記事のリンクを貼って頂くという
形にして頂けると大変ありがたいです。

コメント

あかんて!

海賊版つくっちゃあかんよ。
チョコさん悲しむだけやんけ。ゆるせん。
チョコさんこの記事をじぶんのブログに載せてもいいですか?
よろしくお願いします!
レイヤーさんから買ってこそ価値があるんだと思う。

2008/09/05 (Fri) 16:47 | mitsu2981 #- | URL | 編集
リンク本当にありがとうございます!

チョコさんMIZUKIです。チョコさんに貼ってもらって本当に本当に助かります。この人チョコさんのも扱ってはったんですよ(><)ほんとにありがとね!!ってかわたしもチョコさんのファンなのでなんかほんとに許せないのですよ(TT)

2008/09/05 (Fri) 17:40 | MIZUKI AKIRA #- | URL | 編集
うー。・゚・(ノД`)・゚・。

こういう人って耐えませんよね…(;´・ω・)
レイヤーさんだって一枚一枚作るのに沢山の時間や頭を捻って
毎日頑張ってみえる方々ばかりなのに…
ちょっと考えればやってはいけない事ってのは子供でも分かる!
それなのに、よい大人がね…残念で何も言えませんよ!!
私もmitsu2981さん同様自分のブログに載せたいのですがよろしいでしょうか?
私も自分ができる事をやっていきたいので…よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

2008/09/05 (Fri) 20:25 | しゅう #- | URL | 編集
悪人だらけ

ですね。海賊版なんてもってのほか。ITが急速に発展したため、法律がついていけないのが現状。もしチョコちゃんが被害にあったらITに詳しい弁護士とかに相談してみるのも一つですよ。こういう輩は、徹底的に排除しないと、いつの間にか使いにくい環境になりますからね。

2008/09/05 (Fri) 20:59 | ぎろ #- | URL | 編集
犯罪

コピー盤は著作権法違反で立派な犯罪です。
ヤフー及び警察に訴えましょう。
こういうことは公にした方が良いとおもう。
犯罪は小さな芽のうちに摘んでおくのが重要です。

2008/09/05 (Fri) 23:50 | とらたろう #- | URL | 編集
複製品?!

・・・ですよねぇ
チョコさんのではなぃですが 友人がオークションで落としてものが 妙な感じで
後日何度も出品されていたことがあったそぅな
やはりこぅいぅのは 不買運動しかなぃですよね

2008/09/06 (Sat) 03:43 | @っと #vXeIqmFk | URL | 編集
きっついな~

ほんっと!!!辞めてほしいなー

複製品売るって、馬鹿としか思えない。

足なんてすぐに付くの判らないのかなー

悪人は成敗されるべきですよね。

2008/09/06 (Sat) 23:58 | とら #- | URL | 編集

はじめまして。

いつもROMを購入させて頂いている者です。

コピーを販売するのは一ファンとして許せない行為ですね( ̄∀ ̄メ)

2008/09/07 (Sun) 06:51 | テロたん #EYOdkan2 | URL | 編集

海賊版撲滅キャンペーン!
海賊版作成など先進国にあるまじき行為だ。
そもそも海賊版を取り扱う人にコスプレ愛は
ないんだろうしチョコさんの作品に触れて欲しくない!

2008/09/07 (Sun) 19:35 | jack #- | URL | 編集

初めまして。
以前からロムらせて頂いておりました。
今回憤りを感じる内容だったので、コメント残させて頂きました。

海賊版や違法コピーは淘汰されて然るべきです。
Yahooの対応は期待できない気もしますが、通報しておくべきかと思います。
しかし、こういう輩はホント腹が立ちますね。
作り手側を冒涜してる。

2008/09/08 (Mon) 23:42 | おる #- | URL | 編集
正規品

ラムタラに新作が並ぶのはいつ頃なんでしょうか?

2008/09/09 (Tue) 21:36 | マッチ #n05n40aw | URL | 編集

大和魂を棄てた日本人はどこまで醜くなっていくことやら…

2008/09/10 (Wed) 17:11 | しぇん #- | URL | 編集

同人で儲けた分ちゃんと税金払ってる?

2008/09/15 (Mon) 12:31 | a #mQop/nM. | URL | 編集

ポプルスさんなどの業者さんに依頼して、CD-ROMプレスで作ってみてはどうでしょう?
もちろんCD-ROMをCD-Rに焼けばコピーは可能なんですけど、いくらか抑止力にはなるんじゃないかなと思います。

2008/09/18 (Thu) 13:31 | かんとり #SJMMuUIM | URL | 編集

しぇんさん何も日本人と限ったことではないでしょう、日本で犯罪を犯してる外国人の割合をご存知ですか?
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/20060310hanzai.html
16年のものですが日本人を100%として来日、在日外国人の犯罪比率です。
Yahoo!は商売の仕方がギリギリ黒としか言いようのない消費者無視の酷いやりかたで批判が叫ばれてます。
http://www.phs-mobile.com/black/black33.html
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/12/19/soumu.htm
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070525/272510/?set=top

2008/09/19 (Fri) 22:33 | jack #- | URL | 編集

軽率でした。

すみませんでした。

2008/09/20 (Sat) 08:47 | しぇん #- | URL | 編集

こちらこそ恐縮です。

2008/09/21 (Sun) 01:38 | jack #- | URL | 編集
ダメダメ

はじめまして!
以前からロムしておりました。
海賊版はダメ!絶対ダメ!
僕も少ないお小遣いを貯めて正規品を購入しております。
今後オークションで海賊版をみかけたら、管理者に問い合わせしておきますね!
これからも頑張ってくだちい。
応援してます!

2008/09/22 (Mon) 09:15 | のぶ #ZoTkEfe6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 国内最大のネットオークションサイト「ヤフー・オークション(ヤフオク)」で、「ID乗っ取り」と呼ばれる被害が約3000件発生していることが分かった。 会員のIDやパスワードが盗まれ、そのIDで偽ブランド品などが大量に出品されているという。乗っ取りが疑わ...

2008/09/06 (Sat) 09:07 | ニュースヘッドライン