2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非実在青少年規制に対して考える

某方の呟きから転載
ちゃんと女性向けの方々も動いているんだなぁと実感
といいますか、女性向けのまとめサイトは非常に読みやすくて
大変為になりやした。


『女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年対策まとめサイト』
http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/

この作品には18歳以上しか出ていません。
っていう魔法の言葉は通用しません。

20歳以上でも目が大きくてロリ顔していたら
規制されかねんです。


都条例だけだし、と思っている人も多いそうですが
都条例で制定されると全国に広がる傾向があるそうです。
大都市圏は油断できません。

また、東京で規制されるものを他県で発刊したとしても
流通に乗るかどうかが危ぶまれるそうです。


東京都民じゃないから、とか言ってられないのが現状のようです。
コミケは東京だしシティも東京。

東京アウトになったらイベントもアウトで
地方から大型イベントへの参加ができなくなります。


もし本当に法案が通れば…今年の夏コミはアウトという事で…
(´・ω:;.:...
下手するとコミケ自体が無くなってしまうので
そうなると、年二回で活動している「生チョコ」もなくなってしまうという事であって…
コスプレは関係ないよね?とか思うのですが
内容読んでると、これ制服系はできなくなるんじゃないの?
「千代子」シリーズで例に出すと

「三十路の制服コスROMです本当に…」と周りが言っても
規制する側の方が
「いやこれは見るからに17歳です。キリッ」と言ったらアウトなわけです。



Q.これってエロロリショタの規制だけでしょ?
A.違います。エロだけでなく暴力(バトルシーン)や自殺を誘発するようなシーンなど
『反社会的で青少年に悪影響』と判断されれば規制対象です。


↑の事言ったら、大体の少年漫画雑誌がアウトということで…
ベルセルクとかもアウトですか…そうですか(ヽ´ω`)
てか、原作そのものが規制されたら
ガンダムやエヴァとかもアウトになるんじゃ…

設定で規制対象となるかもしれない主な作品例
・NARUTO(18歳以下のキャラが多い)
・家庭教師ヒットマンREBORN!(人気キャラの多くが中学生)
・テニスの王子様(中学生)
・忍たま乱太郎(10歳~17歳のキャラが多い)
・コードギアスシリーズ(未成年)
・イナズマイレブン(中学生)
・おおきく振りかぶって(高校生)
・ガンダムシリーズ(ブライトさんでさえ19才)
・テイルズシリーズ(主人公は15歳前後)
・ペルソナシリーズ(高校生)
・エヴァンゲリオン(14歳)
・遙かなる時空のなかでシリーズ(主役が高校生)
・金色のコルダシリーズ(メインキャラが高校生)
 他


(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
腐向けでザッと上げてもこれだけあるのか…
容姿的に、ひぐらしやヘタ、うみねこもアウトっぽいですね。


小説も挿絵がなければOKか。と言ったら
そんな事はないみたいです、曖昧すぎるのよ。本当に。

曖昧すぎるからこそ、後からの付け加えが簡単すぎて
本当に怖いと思います。



一応、継続審議になったみたいですが
私がやれる事と言ったらこうやってブログに書くか
反対メールを議員さんに出すか…

私は岐阜なので都条例と考えると対岸の火事状態ですが
絶対にこれは遺憾よ…法案通ったら絶対飛び火する。


俺も、私もそれは嫌!という方がいらしたら
今からでも全然遅くないので、是非メール送ってやってください。



ここに書き方載ってます
http://hijituzai.ehoh.net/

自分一人のメールだけじゃ何も変わらないと
思うなかれ。出してみてください。私も出します。これで最低2通は確保

宝くじは買わなきゃあたらない
スタートラインにも立てない。
そんな感じだと思います。
(自分でもよく分からない事を言ってる気はするけど)


私は、自分がメール出さずに法案が通った時に落胆するのは嫌なので
自分に出切る事をして…それでも、もし法案が通ったら落胆しようと思います。

1268903113980.jpg

ミザリー!助けてミザリー!!

コメント

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100318/gam1003180500000-n2.htm

 ――国内最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット」が東京ビッグサイトで開催されているが、販売規制は及ぶか

 「自主活動の範囲なので対象には当たらないが、これまで主催者には販売場所を分けるなどの自主規制をお願いしており、今後も同様にしていただく。都が立ち入るなど、規制が強化されることはない」

2010/03/19 (Fri) 01:24 | 名無しさん #- | URL | 編集

アウターゾーン懐かしいな。
そういえば漫画が規制された未来の話があったな。

2010/03/19 (Fri) 01:25 | チョコ大好き #- | URL | 編集
資本主義経済体制から戦争経済体制へ

あれは『治安維持法』と変わりません。
青少年の健全育成を錦の御旗(口実)にして、曖昧な基準で取り締まりを実施して、恣意的逮捕が可能になるようにしたい連中の策謀でしかない。

要するに、もう金融経済が成長の限界を迎えて戦争で過剰生産力を破壊しないとデフレを抜け出せない、企業が利益を上げられない構造にしてしまった。
だから、国民の口を封じる為にファシズムを醸成して警察国家にして、都合の悪いことを言う奴は、難癖つけて逮捕することで、戦争経済体制へ雪崩れ込む手筈です。

この規制を推進しているのは、鹿児島の志布志事件があった当時の県警本部長である倉田潤という族です。
冤罪をつくるくらい平気です。

2010/03/19 (Fri) 02:00 | 奇兵隊 #wLMIWoss | URL | 編集

いつもありがとうございます。

やはりこういう動きが出てきました。
ttp://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201003190050.html

〔引用開始〕
 漫画やアニメで18歳未満と判断される架空のキャラクターの性描写を規制する東京都の青少年健全育成条例改正案について、大阪府の橋下徹知事は19日、報道陣に「大阪府も検討する。規制する必要性があるか、まず実態把握する」と語り、規制するかどうかを検討する考えを明らかにした。府は性描写のあるマンガやDVDなどの販売状況などを調査するという。

 都の議論に、出版界などは「表現の自由を侵す」と批判している。橋下知事は「表現の自由にかかわるので慎重に見なければいけない。重要なのは実態把握。失われる利益の方が大きいなら、表現の自由も絶対的でない」と述べた。

 大阪府の青少年健全育成条例では有害図書について「総ページの10分の1または10ページ以上」など量的な基準はあるが、都の改正案のように内容で判断する基準はないという。
〔引用終了〕
東京都議会は自民・公明よりも民主やその他の党の方が多いからまだなんとかなる。
大阪は
自民党及び公明党
合計72名
民主及び社民・共産その他のも含めても40名

相当努力しないと日本橋というところが焼け野原になる。

いいニュースも
赤旗より
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-19/2010031915_02_1.html
>表現の自由の萎縮招く
>古館都議 青少年条例改定案に反対
さすがです。共産党はネットカフェ規制でも
反対してくれたようで。お礼のメール、手紙はもちろんできれば、カンパもしましょう。 お礼は必ずしてください。

ところで、

>自民党と公明党は「一日も早く成立させるべきだ」「早急に実施を」と述べました。

やっぱ自公はだめですね。

ということです。それでは、失礼いたします 。

2010/03/19 (Fri) 15:45 | yoi #- | URL | 編集

是非読んで下さい。
とても参考になります。

松浦晋也のL/D
>非実在青少年条例改正の継続審議 今後の動向についてmixiから転載

2010/03/20 (Sat) 18:55 | yoi #- | URL | 編集

でも休暇の別取得制が決まればコミケにはほとんどの人がいけなく。。。

2010/03/22 (Mon) 17:55 | touzi #m00OP2F6 | URL | 編集

さっきメール送ってきたよ!

手紙も出す予定。
私もこの規制には反対です。

2010/03/23 (Tue) 05:53 | ちょこたんすきー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する